葬祭プランナーのホッと一息

2015/03/25

さくらが咲くと思い出す人

あちらこちらで桜が開き始めましたが国立の大学通りはもう少しです。

何となくうきうきするこの時期になると思い出す人がいます。

いつも元気で明るくて天真爛漫、とても気の合うゴルフ仲間で遠出ゴルフはいつも一緒でした。

今年は福島の桜を見がてらゴルフをしようと計画しておりましたがクモ膜下出血で突然帰らぬ人となってしまいました。

連絡をいただき葬儀にも参列致しましたが「彼女がこの世にもういない」なんてなんてどうしても信じられませんでした。ショックで涙を流すことも忘れてしまいました。

桜が大好きだった彼女のために例年より一週間も早く満開を迎えた桜に送られて旅立ったあの日からもう7年・・・今でも忘れられずにいます。

人は二度死ぬと言います。一度目は肉体が滅びる時、そして二度目は誰からも忘れ去られた時だそうです。

無理に忘れることはない!私の中で生きている!

私が生きている間は何度でも彼女の笑顔を思い出し決して忘れないでいようとあらためて思うのです。

相談をしたからといって、必ずしもご依頼いただく必要はございません。

見送る気持ちを何よりも大切にしています。どんな事でもご相談下さい。

少しでも、心のよりどころになれればと思っています。


<対応地域> 国立・立川・国分寺・昭島その他地域は応相談  相談無料 0120-418-731 365日・24時間対応