葬祭プランナーのホッと一息

2022/05/13

姉が余命わずか。姉が好きなアニメに出てくる森のような祭壇にしたい

WEB担当者のTです。

姉が病気で余命わずか。最期は姉が好きなアニメに出てくる森の中にいるような祭壇で送ってあげたい。ワイズワークスのサイトを見てここなら叶えてくれるとメールをいただきました。

葬祭プランナーが直接電話して、ご相談内容を詳しく聞きました。

ご連絡いただいたのは妹さんでした。お姉さんも、妹さんもまだ30代との事でした。お母様もお父様もご健在で、今は姉に付き添っているからと妹さんが連絡してきたとの事でした。

アニメに出てくる森の中にいるような祭壇というのは妹さんの希望で、特にご両親と話し合ったわけではないとの事でした。ワイズワークスではもちろん対応できますが、今一度しっかりご両親と話し合った方が良い感じがしたので、そう伝えたと葬祭プランナーは言っておりました。

なぜ葬儀の依頼を受けずに、ご両親と相談するように言ったのか分かりませんでした。それは長年葬儀に携わってきたプロにしか分からない何かを感じたのだと思います。

ワイズワークスの花家族葬とはどんなものなのか、ご興味がある方はご覧いただければと思います。

相談をしたからといって、必ずしもご依頼いただく必要はございません。

見送る気持ちを何よりも大切にしています。どんな事でもご相談下さい。

少しでも、心のよりどころになれればと思っています。


<対応地域> 国立・立川・国分寺・昭島その他地域は応相談  相談無料 0120-418-731 365日・24時間対応