おすすめの仏具

おりん

おりんの美しい澄んだ音は、私たちの心を清らかにし、極楽浄土にいらっしゃる仏様やご先祖様に供養の想いや祈りを届けてくれる重要な役割があります。

おりんは比較的自由に選べる仏具ですので、基本的に選び方に決まりはないのですが、浄土真宗を信仰されている場合は指定があるため、注意が必要です。

最近では近代的でスタイリッシュなものや小型のお仏壇用のおりんが人気です。

人気のおりん

小型のおりんで人気のふたつをご紹介します。

どちらも小さいお仏壇とか、リビングに置いたりとかが似合う、とてもおしゃれで可愛いおりんです。好みで選んでいただければと思います。

 

【チェリン】8250円

【たまゆらりん】18800円

 

オススメのおりん

【たまゆらりん1.8寸】

このおりんの特徴は、澄んだ音色とスタイリッシュなデザインです。

たまゆらりん、りん棒、りん台のセットです。小さな仏壇や、リビングに置いても違和感なくおしゃれです。

 

【たまゆらりん2.0寸】

とにかく音が良いと評判です。1.8寸と2.0寸の違いは、音の高さです。見た目の大きさはさほど変わらないと思いますが、音色は結構違います。

音を聴き比べる

人気のチェリンと比べても、たまゆらりんの方が音が澄んでいて、長く続きます。

相談をしたからといって、必ずしもご依頼いただく必要はございません。

見送る気持ちを何よりも大切にしています。どんな事でもご相談下さい。

少しでも、心のよりどころになれればと思っています。


<対応地域> 国立・立川・国分寺・昭島その他地域は応相談  相談無料 0120-418-731 365日・24時間対応