葬祭プランナーのホッと一息

2022/02/14

国立のタイ料理【バーン・キラオ】

WEB担当者のTです。

昨日は打ち合わせでワイズワークスの事務所に行きました。

社長にランチをごちそうになりました。ワイズワークスが入っているビルの二階にあるタイ料理屋のバーン・キラオさんです。

5年位前から、たまにお邪魔しているのですが、初めてバーン・キラオで食事をしました。

 

手羽先唐揚げ。ピリ辛でとってもおいしかったです。

社長はグリーンカレーを食べていました。少しもらって食べましたが、スプーン一杯でものすごく辛くて私は無理でした。

妹はパッタイというフォーで作った焼きそばのようなものを食べていました。これも美味しかったです。どんな味かという表現は出来ませんが、とにかく美味しかったです。

そして私はカオマンガイというご飯の上に蒸し鶏が乗っていて、ちょっと辛いタレをつけていただきました。見た目は、ご飯に対しての鶏肉が少なくてガッカリしましたが、それは大きな間違いだったとすぐに分かりました。

この料理はご飯が美味しいんです。鳥の出汁が何とも言えない美味しさです。薄味で美味しいのですが、タレをつけても最高に美味しいです。

 

バーン・キラオさんは新宿にも何店舗かあるみたいで、人気店のようです。

ワイズワークスへ事前相談終活サロンにいらした際はランチにでもいかがですか?

ワイズワークスの近くには美味しいお店が他にもあるので、また紹介したいと思います。

相談をしたからといって、必ずしもご依頼いただく必要はございません。

見送る気持ちを何よりも大切にしています。どんな事でもご相談下さい。

少しでも、心のよりどころになれればと思っています。


<対応地域> 国立・立川・国分寺・昭島その他地域は応相談  相談無料 0120-418-731 365日・24時間対応